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視力回復トレーニング法とは?

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視力回復トレーニングは視力回復に効果がありますが、過度のトレーニングは逆効果となります。視力回復トレーニングは1日10分位ときめて、毎日継続して行うようにしてください。1回視力回復トレーニングと行ったからといって、急激に効果が現れるわけではありませんが、毎日継続して行うことで効果が現れてきます。視力が回復していないように感じられても、実際には視力が悪化せずにすんでいるのかも知れません。視力が悪化するスピードが視力回復トレーニング効果を上回る場合もあるのです。視力回復トレーニングは継続して行うことで初めて効果があわられます。
具体的な視力回復トレーニング方法としては、眼球トレーニングが一般的だと思います。上下左右に目を動かし、斜めに動かした後にぐるりと左右に目を回します。意識して寄り目にしたり、反り目にしてみたりするのも、視力回復トレーニングになります。
次に紹介したい視力回復トレーニングは遠近トレーニング法です。目の近くにボールペンや指を突き出し、じっと見ます。なるべく遠くのものを見てから近くのものを見るようにしてください。遠くのものと近くのものを交互に見ることで、ピント調節のトレーニングになるのです。調節力のトレーニングであれば、見えるか見えないかのギリギリの文字を目を細めて、じっくり見るのも有効です。息を止めずに瞬きを強くして行います。終わった後は目を閉じて目を十分に休ませてください。視力回復トレーニングはメガネやコンタクトを付けずに必ず裸眼で行ってください。終わった後は目を十分に急速させることが重要な要素になります。
以上が私が調べた視力回復トレーニング方法です。視力回復トレーニングを実施する場合はあせらず毎日短時間のトレーニングを長期にわたって行うことが重要なポイントです。継続して行うことで、少しずつ視力は回復してくるのです。
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視力回復方法その1 (2)



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